メタバース 2022 ゲーム市場のトップ メーカー、業界の課題、ビジネス戦略、収益の値と予測

ゲーム市場におけるグローバルな  メタバースは、今後数年間で大きな勢いを増すと予想されます。 スマートフォン、コンソール、およびその他のゲーム デバイスの進歩は、その市場価値を実証しています。 Market Research Futures (MRFR) によると、世界のゲーム市場のメタバースは 2030 年までに 400 億米ドルに達し、レビュー期間 (2022 年から 2030 年) にわたって 43% の CAGR で拡大すると予測されています。増加。  

ゲームのメタバースにより、プレイヤーは共有仮想環境で友人と集まり、プラットフォーム間でゲームを体験できます。 オープンなメタバースを使用すると、プレイヤーはデバイスのブランド、メーカー、サーバーの運用を気にすることなく、さまざまなゲームをプレイしてグループとして集まることができます。 ソーシャル ゲーム プラットフォームの台頭は、メタバース ゲーム内市場を牽引しています。

言い換えれば、ゲームのメタバースにより、プレーヤーは世界中のプレーヤーと直接対決し、新しいスポーツやゲームをプレイし、アクティブなアバター間でビデオ通話を行い、大勢の忠実なフォロワーを構築できます。 人々が交流できるデジタル世界でのこのブームにより、テクノロジー業界全体がプラットフォームをメタバースのキャッチフレーズで表現するようになりました。 

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報告範囲:

パラメータ 詳細
2030年の収益予測 400億ドル
成長速度: 2022 年から 2030 年までの CAGR 43%
勉強期間: 2022-2030年
レポートの対象範囲: 業績予想、競争環境、成長要因、動向

 

業界動向

オンライン ゲームには、ゲームをより具体的で魅力的なものにするために一部の NFT と組み合わせることができる、より優れたエコシステムを作成するためにメタバースが必要です。 ゲーム業界は、インターネットを使用してデジタル世界と物理世界を融合させることにますます注目しており、これが市場の成長を後押ししています。 メタバースがゲームで提供できるバイラリティと収益化により、市場の需要も高まっています。

VR 対応のオンライン ソーシャル ゲーム プラットフォームの台頭は、パンデミックの最中に急増しました。 Fortnite、Minecraft、Roblox などのゲーム会社は、すでにメタバースの影響を取り入れています。 非代替トークン (NFT) と暗号通貨の急増により、永続的な仮想体験を確保できる純粋なデジタル技術への関心が劇的に高まっています。

個々のプラットフォームで利用できる多くの機能があります。 革新的なメタバースを構築する秘訣は、プラットフォーム間でシームレスに動作し、究極のゲーム体験を実現できるようにすることです。 ブロックチェーンと暗号空間を使用するゲーム業界は、市場の成長を牽引しています。 ゲーム会社は、仮想現実と拡張現実を融合させるメタバース プロジェクトの研究開発プログラムを開始しました。

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主要なゲーム プラットフォーム Meta は、Horizo​​n Worlds と呼ばれる無料体験に取り組んできました。これにより、人々が共有仮想環境でたむろしたりゲームをプレイしたりできるRec Roomが容易になります。 この考えに固執することに加えて、Microsoft、暗号通貨の専門家であるコインベース、エンターテイメント大手のディズニーなどのプレーヤーは、独自のメタバースを構築しています。

さらに、オンライン ゲームをプレイして稼ぐというコンセプトと、NFT (Non-Fungible Tokens) を獲得するためのインセンティブは、ゲーム業界のメタバースを後押しします。 現在のオンライン ゲームのシナリオは、ブロックチェーン テクノロジの導入により完全に変化し、プレイヤーは投資して莫大な利益を得ることができます。

同様に、ウェアラブル メタバース テクノロジは、個人情報を含むさまざまな形式のユーザー データを収集します。 AR 技術と VR 技術はどちらも、アイトラッキング センサーを介してデータを収集する傾向があり、個人のプライバシーを侵害します。 さらに、ウェアラブル デバイスは近くの環境から生体認証データを収集する可能性があるため、近くにいる個人のプライバシーが妨げられます。

ゲーム市場セグメントにおけるメタバース

ゲーム市場予測のメタバースは、コンポーネント、デバイスの種類、テクノロジ、年齢層、および地域に分割されます。 コンポーネント セグメントは、ハードウェアとソリューション/ソフトウェアにさらにサブセグメント化されます。 デバイス タイプ セグメントは、PC、モバイル、VR ヘッドセットなどに分けられます。

テクノロジー セグメントは、ブロックチェーン、NFT、バーチャル リアリティ、拡張現実、複合現実、拡張現実などに分かれています。 年齢グループ セグメントは、10 歳未満、11 ~ 19 歳、20 ~ 35 歳、および 35 歳以上です。 さらに、地理的セグメントは、南北アメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ (MEA)、ヨーロッパ、およびその他の地域で構成されています。

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ゲーム市場の地域分析におけるメタバース

北米は、ゲーム市場におけるメタバースの最大の市場です。 Pistol Whip や Beat Saber などのゲームの絶大な人気とゲーマーの増加が、この地域の市場規模を牽引しています。

さらに、ブロックチェーン技術が広く受け入れられ、この地域に NVIDIA、Google、Microsoft などの主要な IT 巨人が存在することで、市場の収益が増加します。 米国は、Metaverse のグローバル ゲーム プラットフォームの主要な市場です。 さらに、Web 3.0 などの革新的なテクノロジーの大幅な進歩と採用の増加は、この地域の市場価値に影響を与えます。

ゲーム市場の競争分析におけるメタバース

この市場は、国際的および地域的なプレゼンスを持つ著名な企業の存在により、非常に競争が激しいようです。市場では、イノベーションとの競争が激化し、R&D 投資と M&A が増加します。これらの企業は、コラボレーションを通じて積極的に参加を増やし、事業を拡大し、潜在的な顧客を対象とする製品を提供しています。彼らは、資金援助の増加に取り組んでいます。

たとえば、最近、2022 年 9 月 5 日、Metaverse Magna (MVM) はマルチ戦略のブロックチェーン投資ファンドと提携して、アフリカ最大のゲーム DAO を構築し、評価額 30 MN で 320 万米ドルを調達しました。この資金は 、アフリカ最大のゲーム DAO を構築し、ゲーマーに世界クラスの機会へのアクセスを提供するという彼の MVM コミットメントを拡大するために使用されます。 Game DAO はモバイル ゲームをフロンティア市場に公開し、ゲーム クリエーターが web3 ゲームの新しいビジネス モデルを活用するための開発ツールを作成しています。

メタバース ゲーム内市場で活躍する主要なプレーヤーには、Roblox Corporation、Facebook, Inc.、Tencent Holdings Ltd.、Epic Games, Inc.、Lilith Games などがあります。

市場調査の将来について:

Market Research Future (MRFR) は、世界中の多様な市場と消費者の完全かつ正確な分析を提供することに誇りを持っているグローバルな市場調査会社です。 Market Research Futures は、お客様に最適な品質の調査と詳細な調査を提供するという明確な目的を持っています。 グローバル、地域、および国レベルの市場セグメントにおける製品、サービス、テクノロジー、アプリケーション、エンドユーザー、および市場プレーヤーに関する当社の市場調査研究により、クライアントはより多くのことを知り、より多くのことを行うことができます。 最も重要な質問に答えるのに役立ちます。 質問。

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