ゲーム市場におけるメタバース2022 トップ メーカー、業界の課題、ビジネス戦略、収益値と予測

ゲーム市場におけるグローバルな  メタバースは、今後数年間で大きな勢いを増すと予想されます。スマートフォン、コンソール、およびその他のゲーム デバイスの進歩により、市場価値が実証されています。マーケット リサーチ フューチャーズ (MRFR) によると、グローバル ゲーム市場のメタバースは 2030 年までに 400 億米ドルに達すると予測されており、レビュー期間 (2022 年から 2030 年) にわたって 43% の CAGR で拡大しています。 

ゲームのメタバースにより、プレイヤーは共有仮想環境で友達と集まり、プラットフォームを超えてゲームを体験できます。オープンなメタバースを使用すると、プレーヤーは、デバイスのブランド、メーカー、メーカー、またはサーバーの操作を気にすることなく、さまざまなゲームをプレイしてグループとして集まることができます。ソーシャル ゲーム プラットフォームの台頭は、メタバース ゲーム内市場を牽引しています。

言い換えれば、ゲームのメタバースにより、プレーヤーは世界中のプレーヤーと直接対決し、新しいスポーツやゲームをプレイし、アクティブなアバター間でビデオ通話を行い、大勢の忠実なフォロワーを構築できます。人々が交流できるデジタル世界でのこのブームにより、テクノロジー業界全体がゲーム プラットフォームをメタバースのキャッチフレーズで表現するようになりました。

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報告範囲:

パラメータ 詳細な
2030年の収益予測 400億ドル
成長速度: 2022 年から 2030 年までの CAGR 43%
勉強期間: 2022-2030年
レポートの対象範囲: 業績予想、競争環境、成長要因、トレンド

 

業界動向

オンライン ゲームには、いくつかの NFT と組み合わせてゲームをより具体的で魅力的なものにすることができる、より良いエコシステムを作成するためにメタバースが必要です。ゲーム業界は、インターネットを使用してデジタル世界と物理世界を融合させることにますます注目しており、これが市場の成長を後押ししています。メタバースがゲームで提供できるバイラリティと収益化により、市場の需要も増加しています。

VR 対応のオンライン ソーシャル ゲーム プラットフォームの台頭は、パンデミックの最中に急増しました。Fortnite、Minecraft、Roblox などのゲーム会社は、すでにメタバース インクリングを採用しています。永続的な仮想体験のセキュリティを確保できる純粋なデジタル技術への関心は、代替不可能なトークン (NFT) と暗号通貨の急増により劇的に急増しています。

個々のプラットフォームで利用できる多くの機能があります。革新的なメタバースを構築する秘訣は、プラットフォーム間でシームレスに動作する機能を実現して、究極のゲーム体験を実現することです。ブロックチェーンと暗号空間を使用するゲーム業界は、市場の成長を牽引しています。ゲーム会社は、仮想現実と拡張現実を融合させたメタバース プロジェクトの研究開発プログラムを開始しました。

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主要なゲーム プラットフォームである Meta は、Horizo​​n Worlds と呼ばれる無料の体験に取り組んできました。これは、人々が共有仮想環境でたむろしてゲームをプレイできるようにする Rec Room を容易にします。このアイデアに固執することに加えて、Microsoft、暗号通貨の専門家である Coinbase、エンターテイメント大手の Disney などのプレーヤーは、独自のメタバースを構築しています。

さらに、オンライン ゲームでプレイして稼ぐというコンセプトや、NFT (Non-Fungible Tokens) を獲得するインセンティブは、ゲーム業界のメタバースを後押しします。現在のオンライン ゲームのシナリオは、ブロックチェーン技術の導入により完全に変化し、プレイヤーは投資して莫大な利益を得ることができます。

同様に、ウェアラブル メタバース技術は、個人情報を含むユーザー データの形式を収集します。AR 技術と VR 技術はどちらも、アイトラッキング センサーを介してデータを収集する傾向が非常に高く、個人のプライバシーが妨げられます。さらに、ウェアラブル デバイスは近くの環境から生体認証データを収集できるため、近くにいる個人のプライバシーが妨げられます。

ゲーム市場セグメントにおけるメタバース

ゲーム市場の予測におけるメタバースは、コンポーネント、デバイスの種類、テクノロジ、年齢層、および地域に分割されています。コンポーネント セグメントは、ハードウェアとソリューション/ソフトウェアにさらにサブセグメント化されます。デバイス タイプ セグメントは、PC、モバイル、VR ヘッドセットなどに分かれています。

テクノロジー セグメントは、ブロックチェーン、NFT、バーチャル リアリティ、拡張現実、複合現実、拡張現実などに分かれています。年齢層セグメントは、10 歳未満、11 ~ 19 歳、20 ~ 35 歳、および 35 歳以上に分かれています。さらに、地域セグメントは、南北アメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ (MEA)、ヨーロッパ、およびその他の地域で構成されています。

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ゲーム市場の地域分析におけるメタバース

北米は、ゲーム市場におけるメタバースの最大の市場です。Pistol Whip や Beat Saber などのゲームの人気が非常に高いことや、ゲーマーの数が増加していることが、この地域の市場規模を押し上げています。

さらに、ブロックチェーン技術が広く受け入れられ、NVIDIA、Google、Microsoft などの主要な IT 大手がこの地域に存在することで、市場の収益が促進されます。米国は、世界のゲーム プラットフォームにおける Metaverse の主要な市場です。さらに、Web 3.0 などの革新的なテクノロジーの大幅な進歩と採用の増加は、この地域の市場価値に影響を与えます。

ゲーム市場の競合分析におけるメタバース

この市場は、国際的および地域的なプレゼンスを持つ著名な企業の存在により、非常に競争が激しいようです。市場では、イノベーションとの競争が激化し、R&D 投資と M&A が増加します。これらの企業は、コラボレーションを通じて積極的に参加を増やし、事業を拡大し、潜在的な顧客を対象とする製品を提供しています。彼らは、資金援助の増加に取り組んでいます。

たとえば、最近、2022 年 9 月 5 日、Metaverse Magna (MVM) は、アフリカ最大のゲーム DAO を構築するために、マルチ戦略のブロックチェーン投資ファンドと提携して、30 MN の評価額で 320 万米ドルを調達したと発表しました。この資金は、アフリカ最大のゲーム DAO を構築し、ゲーマーに世界クラスの機会へのアクセスを提供するという MVM の取り組みを拡大するために使用されます。ゲーム DAO は、フロンティア市場でモバイル ゲームを公開し、ゲーム クリエーターが web3 ゲームで新しいビジネス モデルを利用するための開発ツールを作成します。

メタバース イン ゲーム市場で活躍している主なプレーヤーは、Roblox Corporation、Facebook, Inc.、Tencent Holdings Ltd.、Epic Games, Inc.、Lilith Games などです。

市場調査の未来について:

Market Research Future (MRFR) は、世界中の多様な市場と消費者の完全かつ正確な分析を提供することに誇りを持っているグローバルな市場調査会社です。Market Research Futures には、最適な品質の調査と詳細な調査をクライアントに提供するという明確な目的があります。グローバル、地域、および国レベルの市場セグメントにおける製品、サービス、テクノロジー、アプリケーション、エンドユーザー、および市場プレーヤーに関する当社の市場調査研究により、クライアントはより多くを見て、より多くを知り、より多くのことを行うことができます。最も重要な質問に答えるのに役立ちます。質問。

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